

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
謹賀新年



あけましておめでとうございます


2007年が始まりました。
皆様にとって良いお年でありますように。


今年もよろしくお願い致します。



しけもく帳 | 19:03:01 | Trackback(0) | Comments(2)
これがおいらの2006年
寒いよね~。
大晦日ですね。

今年1年は色々とありました。
過去の記事を読みながら、大雑把に振り返ってみましょうかね。

/*-----1月-----*/
会社の内定者顔合わせがあったのがこの月です。
ブログを読み返してみると、ビール一口で顔を真っ赤にしてるおいらを隣に座っていた同期が心配してくれてたようで。
あの時はホントにしゃべんなかったなぁ。
ビバ☆人見知り。
あのチームZとの戦いもこの月から始まりました。

/*-----2月-----*/
大学の友人らと富士急ハイランドに行ったようです。
画像にケーさんの顔が写ってるのは、不問です。
また行きたいなぁ。
この月は、チームZとの戦いが一番激しかったようで。
おいらも他にやることがなかったんだと思います。
でも、この頃の記事はクオリティが高い気がします。
とは言っても、たかが知れてますけど。
悲しいかな、今では書けないでしょうね。

/*-----3月-----*/
大学卒業に浮かれていた模様です。
北海道に旅行へ行ったのもこの月。
北海道はやっぱりえぇわぁ~。
人生2度目の北海道でしたが、やっぱりえぇわぁ~。
てかまた行きたいわぁ~。
ちなみに、ポーションが市場に出回っていたのもこの頃のようです。

/*-----4月-----*/
忘れることの無い月ですね。
学生から社会人へと変ってしまった月です。
でも、この月は社外で研修だったので、まだ学生のようなことをしていた模様です。
同期の『噛んでるとガムが溶ける』といった伝説もこの頃ですかね。
今考えると、この頃は天国ですね。
どうやらこの月に、バンドでもやろうかと話をしたようです。
来月あたりから始まるのかな?

/*-----5月-----*/
同期で日光に行った月ですね。
同期と初めて休日に遊んだ記念日ですわ。
この月で研修も終了しました。
それでも、まだ余裕があって定時上がりが通常でした。
だから色々とやっていたようです。

/*-----6月-----*/
まだこの頃は平日も休日も遊んでいたようです。
車をよく運転し始めたのもこの頃のようで。
鎌倉に行ってますね。
そばとかわらび餅、美味しかったなぁ。
また食べたいなぁ。
そういえば、直送してくれるんだったっけなぁ。
てか、甘くて美味しいもの食べたいなぁ。

/*-----7月-----*/
この月は初めてづくしでした。
初めて葉巻というものを体験。
初めて作曲ソフトを買ってケーさんがボーカルデビュー。
そして、何より目玉の初めては、石川県は金沢の旅行。
楽しかったなぁ。
美味しかったなぁ。
良かったなぁ。

/*-----8月-----*/
この頃から平日遊ぶことがなくなってきました。
でも、まだ休日は遊んでましたね。
大学のころの友人らと富士山に行ったり。
同期の誕生日を祝うという風習が始まったのはこの月ですね。
あと、同期であだ名が付いたのがこの月。
でも、最初は定着してなかったような・・

/*-----9月-----*/
この月の目玉は、何が何でも名古屋旅行ですね。
食べ物が美味しくて美味しくて。
美味しいのに、美味しかったなぁ。
また名古屋行きたいけど、運転手は・・
でも名古屋行きたいなぁ。

/*-----10月-----*/
この月はなんだろ。
和風スイーツに恵まれた月ですかね。
『green tea cafe』とか、六本木の『TO-FU CAFE FUJINO』とか。
やっぱり抹茶とかあんこが良いですね。
最強だよ、最強。
おしるこ食べたいなぁ。
作ってみようかなぁ。

/*-----11月-----*/
ちーと仕事が慌しくなって、休日はボーっとっていう感じになってきた月ですね。
ブログの記事のアップ数も激減してますね。
そのうちブログ無くなるんじゃないかなぁと思ったりしましたね。
まぁちょっと仕事が面白かったから良いんですけど。
どうなるかねぇ。

/*-----12月-----*/
最後の月。
記事を4回しかアップしてないんですよね。
まぁお勉強があったというのもありましたが。
そういうこともあって、時が過ぎるのがすっごく早かったですね。
試験も合格だったので良しとしてます。


とまぁこんな感じの1年でしたね。
とっても早い1年でしたね。
右肩下がりの1年でしたね。

来年はどうなることやら。
これ以上下がることがないように祈るばかりです。
上がることは望んでません。
とりあえず下がらないで下さい!!


それでは、良いお年を!!

しけもく帳 | 20:55:55 | Trackback(0) | Comments(0)
おいおい、年明けちゃうよ
思えば2週間くらいぶりの更新っすな。
その間にちょいちょいありまして。

まず、会社の慰労会
目黒雅叙園にてです。



まぁ煌びやか。



まぁゴージャス。

トイレに橋があったり、階段が紅白さながらだったり。
見る物すべてが「ゴージャスでっせ~」って言ってるかのよう。
なんか場違い極まりなく、浮き足立っちゃいました。

あとは、LPI 101試験がありましたね。

なんか試験会場というか部屋が凄い空気でして。
PCがバーっと並んでまして、クリックの音がカチカチ響いてまして。
なんか笑っちゃいそうになっちゃいまして。
ダメなんですよね、そういう空間。
エレベータとかで静かな感じだと笑っちゃいそうになるような体質なもんで。

結果は、合格!!
おうちでお勉強した甲斐がありました。
えがったわ~、ホントえがったわ~。



てことで、『green tea cafe』へ直行。
”ホット抹茶ラテ”を注文。
試験会場が御茶ノ水だったので、近いし、ご褒美。
11時くらいだったからでしょうか。
2階は、人がダレもおらず。
すっごいくつろげたんですけど、ホントは会社に戻らないといけなかったので、10分くらいでそこを後にしました。

昨日は、ケーさんと外で飲みました。




外で。

会社の近くの自動販売機スペースにて。
これがホントに『外で飲む』ってことよね。

お店が満席だったので、まぁしゃーないって事で、近くのコンビニでお酒を買って飲みました。
最初は、行き交う人々の目が気になってしょうがなかったわけですが、そのうちなんかどうでもよくなっちゃって。
なんだかんだ普通に飲めました。

つっても、今は12月。
夜は冷え込みます。
ケーさんが、『寒さで足が痛い』とかぬかし始めたので、帰ると思いきやマックへ。
ホットココアが最高に美味しかったですね。

まぁそんな感じでした。
他にもちょいちょいあったのですが、そこは割愛。

さてさて、早いもので来週で仕事おさめ。
来週から、LPI 102のお勉強をスタートしたり、最終日の納会の幹事があったりとありますが、まぁ頑張りましょうかね。


勉強・・か・・

しけもく帳 | 23:10:28 | Trackback(0) | Comments(2)
これといって書くこともなく・・
も~い~くつね~る~と~・・
てな感じですね。

最近、ブログ更新してないっすね。
ちょっちお勉強しなくちゃで平日は更新する気が起きないわけで。
てか、ブログのこと忘れてるわけで。
てことで、これからは休日ブログになりそうな予感です。

ところで今日は家においら以外誰もいなかったのですよ。
で、まぁ定番の夕飯お料理の時間がやってまいりました。

本日のテーマは『豚肉』!!
こま切れっす。

まぁ炒めるだけじゃつまらんってことで揚げてみました。
以前行ったことのある『キムカツ』のカツをヒントに肉を重ね、チーズを中に仕込んで揚げてみました。




焦げました。

油の中に投下した瞬間に周りが焦げるというアクシデントにみまわれながらも、なんとか完成。
味は、焦げてる味はなく、豚肉とチーズのハーモニーがお口いっぱいに広がるわけです。

”祝!初めての揚げ物”だったのですが、うまいこといったと自分では満足してます。

まぁだからこれといって面白い事は起きず、油の温度に気をつけないとなぁという反省点を残し、今回は終了。


それにしてもいつも見た目が良くない・・

しけもく帳 | 22:43:43 | Trackback(0) | Comments(2)
本格派とお笑い派
なんか長い記事になるような気がする。
頑張って簡潔にしなくっちゃ☆

昨日、宣言どおり大学の友人と宇都宮に行ってきましたよ。
服と餃子を求めて。

まず宇都宮に着いてやったこと。
それは



ヨーヨー遊び。

コンビニで買ったビンのコーラにヨーヨーが付いててね~。
やってみると思いのほか楽しくてね~。



最後は友人のヨーヨーが壊れて終了~。
時間見たら30分くらいコンビニの駐車場で遊んでたようで。
いや~まいったまいった。

てことで、お昼ごはんに餃子を。
先程のコンビニで宇都宮グルメの本を見て決めたお店。



ピンクの看板の『香蘭』
店内に入るとせっせと餃子を作ってるおじいちゃんとおばあちゃん。
メニューは焼き餃子と揚げ餃子の2種類。
2種類とも1枚250円とお手頃。
しかし揚げは16時からしかやってないようで。
今回は時間的に焼きオンリー。
味はベラボー!!
皮はモチモチさくさく。
具は野菜が多く、さっぱりしてて美味しい!
まさに何枚でもいけるってことで今回は3枚頂きました。
また行きたい!

そして、お次のお店は、『イキイキ餃子』
変り種があるってことでね。

先程とは違ってメニューが沢山。



色々と疑問を感じるとは思いますがね。
今回注文してみたのは、『泳いでる』、『子だくさん』、『生みたて』、『チョコレート』の4種類。
普通のメニューもあったんですけど、この際ってことでね。

まずは『子だくさん』




シッポ出ちょるー!!

このシッポの正体は小魚の甘露煮みたいなやつ。
食べるとその甘みがまぁなんとゆーか・・
うん・・

そして、『子だくさん』




いくらー!!!!

一つの餃子に4粒くらいのいくらが混入してます。
噛むとまぁなんとも言えない・・ねぇ・・
不適なハーモニーが・・うん・・

ちなみに、『生みたて』はうずらの卵が入っていて、『チョコレート』はチョコとカボチャが入ってました。

友人と話し合った結果、『チョコレートが一番美味しかった。』ってことになりました。
まだまだ謎のベールに包まれてるメニューが沢山あるので、誰か行って確かめてきて下さいな。

そのあと、夕飯に『天馬』とゆーラーメン屋に行ってきまして。
正味お腹の方は減ってるわけもなく・・
しかし、ちょっと気になったので行くことに。

ごっつええ感じのコントキャラ『MR.BATER』に似てる元気の良いおばちゃんが店主のお店。



『煮込み餃子』
味付けがしっかりとした餃子とあっさりしたスープのハーモニー。
ふつうに美味しくてお腹減ってないのに食べれちゃいました。

そして気になってたラーメン。




から揚げデカー!!!!

『天馬麺』
具はから揚げのみ!

スープの味は、さっぱり和風醤油味。
これがまたふつうに美味しい。
麺は手打ちらしく、細麺と太麺がチョイスできます。
おいらは太麺を推奨致します。

で、問題の鶏のから揚げ。
味は美味しい。
しかし、熱い!
そして、そこまでお腹減ってないからこのデカさはキツイ!

しかし、この店はまた行きたいお店ですね。
ラーメンがふつうに美味しい。

そんなこんなで服は買わず宇都宮を後にしました。
今回は3店舗回ったわけですが、宇都宮にはまだまだ色々とありそうなのでまた行きたいですね。


帰りに友人が放った一言。

今回は2勝1敗だったなぁ。


☆★☆おまけ画像★☆★

撮影場所:イキイキ餃子


どう見ても”おげ餃子”にしか・・

しけもく帳 | 23:37:57 | Trackback(0) | Comments(2)
予定は行き当たりばったり
めっきり寒くなり、コートがほしい季節になりました。

今日は、大学のときの友達と遊びました。
仕事も終わり、電車に揺られ帰っていると池袋に呼び出し。

最初、飲むかぁ~とか言ってたけどなんだかんだでビリヤード。
わ~い!って感じで始めたんですよ。
で、いえ~いって感じでポケットした瞬間。


ガシャ~ン!!


ん?






なんか取れたー!!!!!!

画像に写ってるポケットの玉を受ける鉄パイプみたいなのがとれちゃいました。
だから、そこにポケットすると玉がそのまま床に落下。
ちゃんと戻ってこない・・

ただ決して壊したわけじゃないのよ。
もともと壊れてたみたいで、証拠にパイプに白いの付いてるっしょ?

アレ、紙粘土。

まさかの修復方法ですよ。
そこまで耐久性高くないでしょうに。

ポケットする度に玉を拾いに行くのはメンドイので、テーブルを変えてビリヤードを楽しんだとさ。

そうそう。
明日、宇都宮行く事になりました。

ビリヤードの後、ラーメン食べながら宇都宮に餃子でも食べに行くかってことになりまして。
ホントは服を買いたいって話だったんですけどね。

美味しい店とかどこなんだかねぇ。
まぁ餃子と服を求めて宇都宮行ってきます。


朝、起きれない予感しかしない。

しけもく帳 | 01:39:18 | Trackback(0) | Comments(2)
学校の勉強が役に立たないことを思い知らされた
『お母さん、若いね』

と、同期から言われた。
以前記事に載せた母親のメイド姿の画像を見てそう思ったらしい。

まぁ顔隠してるからねぇ。
実際、きついのよ。

とりあえず、母親に『若いって同期が言ってたよ。』と報告したところ、まんざらでもなさそうにしてたので、ちょっとイラっとしました。

さてさて、先程受験をしてきました。

暴君ハバネロ|暴大入試

全12問だけなんだけど、やたら難しい。
まず1問目で心が折れました。

本気でやりたい人は、時間のある休日とかにやることをおススメします。

ちなみにおいらの成績。




”呪!”って・・

でも、点数の割には順位は半分より上なのだ!
*注 機嫌が悪いときにやるのは控えましょう。

しけもく帳 | 22:53:22 | Trackback(0) | Comments(4)
前のページ 次のページ
PROFILE

ボケ

  • author: ボケ
  • 1984年3月に生をうける
    東京のある村に住む男
    音楽大好き
    人ごみ大嫌い

    リンクどフリーです
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク 
BlogPeople
BlogList
