

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ピッカピカの1年生
さむ~い~。
2007年になってから寒さが厳しくなってきましたね。
こりゃコート買わなきゃ凍えてまうよ。

今回はギターのお話。
ギターを買ってしまいました。



手前のが今回買った「Gibson SG Special Faded」です。
色は、くすんだ赤です。
つや消しのボディが気に入りました。
なんか渋いっすわ。

奥のが今まで使っていたEDWARDSのレスポールタイプです。
LP-85とかそんな感じだったはず。
メイプルトップのバックはマホガニー。
全体の雰囲気や色は気に入っていたのですが、何せ重い・・
それに高い位置が弾きにくく、へたっぴなおいらには扱いづらい。
そこで今回、ボディが薄く、高い位置も弾きやすいSGを買ったわけです。

実際、SGを持ってみると非常に軽い。
これなら暴れ放題ですな。
飛び跳ねまくれます。
そして弾きやすい。
ネックの太さは、レスポールとほとんど変わらないので良いです。
どうも薄いネックは慣れないです。

肝心の音は、レスポールに比べてシッカリハッキリしてる感じですね。
一つ一つの音が力強いと言うか。
あと、ちょっち低音が削られてるかなぁといった感じ。

これからはこのSGをメインにギターっていきたいと思います。


ところでギターってどうしたら上手くなりますか?


しけもく帳 | 00:35:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

ZENRA-MAN

顔で弾くとイイらしいよ
もと冬樹が言ってたw
#99DFA69w | URL | 2007-01-07 日 17:52:51 [ 編集 ] 


ボケ

顔で弾くのかぁ。
さすがはモト冬樹ですね。
言うことが違いますよ。
ただ自分、すでに轢かれたような顔をしてるので、顔で弾けるか心配ですねぇ。
#AJPTr9q2 | URL | 2007-01-08 月 21:36:13 [ 編集 ] 

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ボケ

  • author: ボケ
  • 1984年3月に生をうける
    東京のある村に住む男
    音楽大好き
    人ごみ大嫌い

    リンクどフリーです
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク 
BlogPeople
BlogList
