

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
本格派とお笑い派
なんか長い記事になるような気がする。
頑張って簡潔にしなくっちゃ☆

昨日、宣言どおり大学の友人と宇都宮に行ってきましたよ。
服と餃子を求めて。

まず宇都宮に着いてやったこと。
それは



ヨーヨー遊び。

コンビニで買ったビンのコーラにヨーヨーが付いててね~。
やってみると思いのほか楽しくてね~。



最後は友人のヨーヨーが壊れて終了~。
時間見たら30分くらいコンビニの駐車場で遊んでたようで。
いや~まいったまいった。

てことで、お昼ごはんに餃子を。
先程のコンビニで宇都宮グルメの本を見て決めたお店。



ピンクの看板の『香蘭』
店内に入るとせっせと餃子を作ってるおじいちゃんとおばあちゃん。
メニューは焼き餃子と揚げ餃子の2種類。
2種類とも1枚250円とお手頃。
しかし揚げは16時からしかやってないようで。
今回は時間的に焼きオンリー。
味はベラボー!!
皮はモチモチさくさく。
具は野菜が多く、さっぱりしてて美味しい!
まさに何枚でもいけるってことで今回は3枚頂きました。
また行きたい!

そして、お次のお店は、『イキイキ餃子』
変り種があるってことでね。

先程とは違ってメニューが沢山。



色々と疑問を感じるとは思いますがね。
今回注文してみたのは、『泳いでる』、『子だくさん』、『生みたて』、『チョコレート』の4種類。
普通のメニューもあったんですけど、この際ってことでね。

まずは『子だくさん』




シッポ出ちょるー!!

このシッポの正体は小魚の甘露煮みたいなやつ。
食べるとその甘みがまぁなんとゆーか・・
うん・・

そして、『子だくさん』




いくらー!!!!

一つの餃子に4粒くらいのいくらが混入してます。
噛むとまぁなんとも言えない・・ねぇ・・
不適なハーモニーが・・うん・・

ちなみに、『生みたて』はうずらの卵が入っていて、『チョコレート』はチョコとカボチャが入ってました。

友人と話し合った結果、『チョコレートが一番美味しかった。』ってことになりました。
まだまだ謎のベールに包まれてるメニューが沢山あるので、誰か行って確かめてきて下さいな。

そのあと、夕飯に『天馬』とゆーラーメン屋に行ってきまして。
正味お腹の方は減ってるわけもなく・・
しかし、ちょっと気になったので行くことに。

ごっつええ感じのコントキャラ『MR.BATER』に似てる元気の良いおばちゃんが店主のお店。



『煮込み餃子』
味付けがしっかりとした餃子とあっさりしたスープのハーモニー。
ふつうに美味しくてお腹減ってないのに食べれちゃいました。

そして気になってたラーメン。




から揚げデカー!!!!

『天馬麺』
具はから揚げのみ!

スープの味は、さっぱり和風醤油味。
これがまたふつうに美味しい。
麺は手打ちらしく、細麺と太麺がチョイスできます。
おいらは太麺を推奨致します。

で、問題の鶏のから揚げ。
味は美味しい。
しかし、熱い!
そして、そこまでお腹減ってないからこのデカさはキツイ!

しかし、この店はまた行きたいお店ですね。
ラーメンがふつうに美味しい。

そんなこんなで服は買わず宇都宮を後にしました。
今回は3店舗回ったわけですが、宇都宮にはまだまだ色々とありそうなのでまた行きたいですね。


帰りに友人が放った一言。

今回は2勝1敗だったなぁ。


☆★☆おまけ画像★☆★

撮影場所:イキイキ餃子


どう見ても”おげ餃子”にしか・・


しけもく帳 | 23:37:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

ZENRA-MAN

餃子ツアー、俺もやりたくなってきたwww

ミンミンとマサシの餃子、くいてぇー!!!
#99DFA69w | URL | 2006-12-04 月 16:31:41 [ 編集 ] 


ボケ

まだまだたっくさんお店がありますから、また行きたいのですよ。
にんにくの匂いに溺れる日もたまにはいいもんですよ!
#AJPTr9q2 | URL | 2006-12-04 月 23:45:02 [ 編集 ] 

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ボケ

  • author: ボケ
  • 1984年3月に生をうける
    東京のある村に住む男
    音楽大好き
    人ごみ大嫌い

    リンクどフリーです
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク 
BlogPeople
BlogList
