スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
失敗して人は強くなる
只今、お腹がいっぱいです・・
昨日、書いた通り『和風パスタ』を作りました。

最近、食べ物の画像しか載せていないような気がしますが、これといって気にせずいきましょう。

今回はレシピが無かったので、そりゃヒドイことになりました。
とりあえずご紹介。


- 材料 -
・パスタ         200g
・しめじ         売っていたやつの半分
・シーチキン      2缶
・タマネギ        半玉
・醤油          せいっ!ってくらいの量
・塩            ちょいちょい
・胡椒          ちょいちょい
・鷹のツメ        1つ
・ニンニク        1かけ
・オリーブオイル    適量
・変な粉         適当


- 作り方 -
1.茹でる為には湯を沸かす必要があるよね!
2.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹のツメをせいっ!
3.良かれと思ったところでタマネギをせいっ!
4.ここらでパスタを茹でる。
5.タマネギがそれっぽくなったところにしめじを混入。
6.で、シーチキン、醤油、塩、胡椒、変な粉をバンバン入れていきます。
7.パスタが良さ気になったら、フライパンに茹で汁少々と入れて和える。
8.自分が良しと思ったら完成なんだな。





辛っ!!



鷹のツメの恐怖政治やぁ~。


はっきり言って失敗しました。
ペペロンチーノの辛さを持った焼うどんみたいな?

- 反省会 -
・胡椒をちょいちょいっと入れようと思ったら、結構いってしまった。
・鷹のツメの風味がオリーブオイルに移り過ぎた。
・途中、目に入った変な粉を入れてみた。
・そもそも和風パスタよりカルボナーラが好き。
・そもそも腕が未熟過ぎる。


これらの反省を胸に次に繋げていこうと思っています。



これは想定の範囲内です。
スポンサーサイト


しけもく帳 | 14:05:57 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント

ZENRA-MANゴキゲンヨウ、僕です。

変な粉ってなんですか?www

鷹の爪は、タネを入れると激辛になるし、
モノ、原産国の違いとかでも辛かったりしますよ。

手順的には、OKだけど、うまく行かなかったという、経験値の浅さだね。
とか、エラそうなことを言ってみたwww
#99DFA69w | URL | 2006-05-21 日 18:14:42 [ 編集 ] 


ボケ解明しました

変な粉 = 中華の素
でした。
いやね、瓶に入った変な粉が目に入りましてね。
和風に仕立て上げようと思っていましたが、気持ち大陸の味も入っていたみたいです。

鷹のツメはちゃんと種取りましたよ。
量もそんなに入れてなかったのになぁ・・
た~か~の~つ~め~m(-o-)m
恐ろしや!

まだまだレベルが低いです。
最初の町の周りでもっと戦ってきます!
#AJPTr9q2 | URL | 2006-05-21 日 22:41:47 [ 編集 ] 

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今はウーちゃんと一緒にいます。
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 2006-05-21 Sun 14:11:02 | 旦那様ゴメンナサイ・・・
PROFILE

ボケ

  • author: ボケ
  • 1984年3月に生をうける
    東京のある村に住む男
    音楽大好き
    人ごみ大嫌い

    リンクどフリーです
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク 
BlogPeople
BlogList
