

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
泣く子も黙る(冷めた感じで)
さてさてさてさて。
ネタは無いですよ。

で、ちょいちょい曲作りしてて、2つほど出来たんでアップしようかと。
とりあえず面白くはないっすよ。


まず1つ目は、

見上げてごらん夜の星を (坂本九)

です。

”まったり、しかしギターはガンガン歪ませちゃえっ!”をテーマに頑張ってはみたのですが・・
上手くいかなくて・・

コーラスもちょっと入れてみたんですけど・・
上手くいかなくて・・

3/4拍子にトライしてみたんですけど・・
上手くいかなくて・・

毎度のことですね。


で、2曲目は、

ドナドナ (童謡)

です。

”激しく、そうひたすら激しく”をテーマに頑張ってみました。
これは想像通りできました。
むしろ予想より上手くできました。

と言っても、おいらの”上手く”だから・・
しかも、カミカミだし・・

毎度の事ですね。

sex MACHINEGUNS風にしてみたいなぁとトライしてみたんですけど、おいら早弾きとかライトハンド出来ないので、そこはダマシダマシ☆
でも、楽しく作れたんで良しとしてます。



悲しい曲なのにね~。

音楽 | 22:40:02 | Trackback(0) | Comments(3)
まぶた~とじ~れば~くまさんが~愛してる~
アクセス数が上がってるので調べたら、『ame祭』をサーチワードとして飛んできてるみたいです。
すまんね。
ライブレポしなくて。
あれっす。
宙也さんとか出てたよ。
あと、『アジアの純真』をカバーしてる方々もいたよ。
楽しかったよ。


さてさて、今日もギターギターギター。
指が痛い・・

そんなこんなでACIDで曲作りました。
なんかあいかわらずテキトー。
歌入れたんすけど、「リズムめちゃくちゃ」「声出てない」「カミカミ」の3拍子っす。
直す気なんてさらさらないっす。
どうせ直そうと思っても直んないから。


なんかノリノリでやってたら3曲出来ちゃいました。

暇で死んじゃうっていう人は聴いてみてください。


サライ  (加山雄三/谷村新司)

24時間テレビを最後だけ観ました。
皆でサライを歌ってました。
やたらサビを繰り返していたので、観てる方も疲れてきました。
そんなことを思い出しながら作りました。


1/2  (川本真琴)

『るろうに剣心』のオープニングテーマかエンディングテーマのどっちかでした。
PS2でゲーム化されるらしいですね。
なぜ今更・・
そんな気分で作りました。


森のくまさん  (童謡)

ZENRA-MANさんのブログで聴いて、作ってみたくなっちゃいました。
熊は危険です。
少女に迫りくる熊。
そんなスリリングさを大事にして作りました。



以上の3曲です。

一番想像通りに出来たのが『森のくまさん』ですね。
一人輪唱なのでどうなるかなぁと思ったんですけど、なかなか脱力感があってうまい事できました。


そんなこんなで土日が終了してしまいました。
ホント早かったなぁ。


明日からは社外に出て労働ですわ。



2週間直行直帰だぜ、バァロィ!!



10時出勤だぜ、コンニャロォ!!



16時終わりだぜ、コンチクショィ!!


てことで、頑張ってきやーす・・

音楽 | 23:02:57 | Trackback(0) | Comments(2)
対談スタイルもありだなぁ
<記者>
いやぁ暑いですねぇ。
今回はよろしくお願いします。

<ボケ>
はい、よろしく。

<記者>
さっそくなのですが、本日新曲が発表されるとの事ですが。
仕上がりはいかがでしょうか?

<ボケ>
う~ん、そうだねぇ。
僕は常に本気だよ。

<記者>
それは楽しみですねぇ。
今回のレコーディングは主に深夜行われたとの事ですが、いったいナゼなのでしょうか?

<ボケ>
昼は遊んでいたからねぇ。
だから夜しか出来なかったんだよ。

<記者>
ふ~ん。
今回、一番大変だったことはなんですか?

<ボケ>
部屋が暑かったことかなぁ。
汗が止まらなかったよ。

<記者>
暑いですもんねぇ。
僕も汗が止まらなくて・・
あははは!

<ボケ>
・・

<記者>
ところで今回の新曲もカバー曲という事ですが、なぜジッタリンジンの『夏祭り』を選んだんですか?

<ボケ>
カラオケでWhiteBerryのPVを観たんですよ。
それでビビビっときたんですよ。

<記者>
ビビビっとですかぁ。
あっそう。
で?

<ボケ>
うん。
そんだけ。

<記者>
ホントに?

<ボケ>
まぁそういうことにしといて下さい。
あのこれ以上は泣いちゃうんで、お願いします。

<記者>
わかったよ。




”ビビビっときたんですよ”
とウザく語るボケ氏


<記者>
では、最後にこれを読んでくれている方々に一言お願いします。

<ボケ>
今回、初めてボーカルに挑戦しました。
リズムも何もかもがラリってるけど4649頼むぜぃ!

<記者>
ダサッ!!



てことで、今回はボケさんの新曲を紹介。
暇があったら聴いてみよう!
そして蔑んでやれ!!


夏祭り




さぁ蔑むがいい!!


う~結局眠れなかった・・
では、これから準備して旅行に行ってきまぁすぅ~。

音楽 | 22:19:14 | Trackback(0) | Comments(2)
感想→難しかったです
さーてさて。
待ちに待った(?)夢の(?)コラボ作品が完成しました。

今回のお客様は
科学変態 ZENRA-MANの秘密BLOG
ZENRA-MANさんです。

提供してくれましたボーカル&ピアノ&ベースにギター入れてちょっとドラム入れまして完成!

感想としましては、”色々な意味で不安定”です。


今回もカバー(?)です。
標的はレミオロメンの『粉雪』です。


それでは聴いてください。


粉雪


え~・・


ホント、ZENRA-MANさんには申し訳ない。
中途半端で。

ボーカルが凄い面白いことになってるのに、おいらは中途半端で。



申し訳ないっす!!




申し訳ないっす!!!!

さて次は何を作ろうかなぁ・・

音楽 | 00:27:11 | Trackback(0) | Comments(2)
Oh~無駄にテンション高め
なんだか、ノドの調子が少しずつ良くなってきました。
えがったえがった。

その代わりに同期の方々に風邪の兆候が!
イイヅカさんは熱が出てしまったようで、午後休してましたし・・
ケーさんも頭痛い頭痛いとおっしゃってました。

あんれまぁ~。
うつしちゃった?
おいら、うつしちゃいましたか?

何はともあれ早く良くなることを願ってます。


で、今日はひっさしぶりに調子が良いので、例のACIDで曲作り~。
以前から作っていた2曲を色々調整したりして完成~。

ボーカルなしですが、これといって書くこともないのでアップ~。

1. 島唄

2. 乾杯


まぁそんなですよ。


どっちも似たような曲調で・・
こんなのしかできない・・
未熟さをわざわざ露呈する・・


でも、自己満なので良し!!


てことで、気付いたらこんな時間ですね。


眠気は無いのですが、寝ないと会社できつ~い状態になるので頑張って寝ようと思います。


なんもないのにブログを書く。



なぜ~なぜ~なの~?

本当になぜなのだろう・・

音楽 | 00:07:05 | Trackback(0) | Comments(2)
事件は電車の中で起きることが多いんだ!
今日からまた会社に復帰。
いやぁめでたいねぇ。

咳はまだ出るものの体のダルさとかはないのでヨカッタヨカッタ。

で、今日は早めに仕事を切り上げ、家で休養。
なんだかんだで病み上がりっちゅーこともあるのでね。
で、またまたACIDで遊びまくり。
最近、毎日のようにACIDです。
買ってえがったわ~。


で、今日は以前にケーさんと作ったアレを色々と変えて遊んでました。
とりあえずアップ。
なんかやる事なくて廃人になりかけてる人は聴いて下さい。
別にぃ~って人は聴かない方がいいです。
時間の無駄ですので。

粉雪 ~ケーさん最前線~ Ver.2.3


今日の昼にイイヅカさんからコーラスがよく聴こえないっていうクレームを頂いたので、今回は大きめボリュームで。
てか全体的に大きめボリュームで。

やっぱ音楽はガンガンよねぇ~。


あっ今日、帰りの電車で微妙な光景を目にしました。

大学生くらいの女性が優先席に座っていたんです。
ひたすらケータイをイジちゃってね。
地下鉄なのにね。
まぁそれは別にどうでもいいんですけど。
で、ある駅で乗ってきた小学生がその女性の目の前に立ったんですよ。


で、ひたすら女性を凝視
穴があくほど凝視


女子高生もその視線に気付いたんですよ。
で、どうすんのかなぁって見てたら・・




寝た


まさかの狸寝入りです。
その瞬間って笑えますねぇ。


結局、その女性はそのまま寝続け、小学生は下車していくのでした。


という微妙な光景というか空気というか・・
そんなのを帰りに見学してきました。


優先席のメンバーに小学生って入ってるんですかねぇ。


微妙なお年頃ですよねぇ。


なんだか色々と制約のある優先席。
元気があるなら優先席は座らない方がいいですよ。



触らぬ神に祟りなし!!

ガミガミオッサンが出現するし。
優先席に座ってる若者叱ってるし。
オッサンうるさいし。
一番迷惑だし。

音楽 | 23:12:59 | Trackback(0) | Comments(6)
自分が思ってたより声が低くてへこんでる人
今日はケーさんと曲を作りました。
と言っても、オリジナルじゃないです。
コピー以上カバー未満みたいな感じっす。

ASIAN KUNG-FU GENERATION『粉雪』です。


===メンバー紹介===
ケーさん(ボーカル)
ボケ(ギター、ベース、コーラス)
ハルオ(ドラム)
タケシ(パーカッション)
カズオ(パーカッション)
タジマ(パーカッション)


なぜパーカッションが多いのか・・
それは、バスドラがないから!
ゴチャゴチャにしてごまかしてまえ!!ってなね。

ちなみにハルオとタケシとカズオとタジマは仮名っす。
なんかACIDっていうのに住んでるらすぃっす。

ベースは本当に最初しか入ってません。
めんどかったんで。
コーラスもほとんど聴こえません。
恥ずかしいんで。


よっしゃアップじゃー!!
ケーさんの渾身のボーカルを聴くのだ!!

粉雪 ~ケーさん最前線~


いかがかな?

テキトーっしょ?


でも、楽しかったし、色々と勉強になりましたよ。


ケーさん、意外とノリノリなのね。


めっちゃ何回も歌っちゃってね。


おいら、その間ゲームしてたしね。


またこんな感じのやってみたいっすわ。



次はあなたかも知れない・・

音楽 | 23:31:10 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ
PROFILE

ボケ

  • author: ボケ
  • 1984年3月に生をうける
    東京のある村に住む男
    音楽大好き
    人ごみ大嫌い

    リンクどフリーです
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク 
BlogPeople
BlogList
