

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
久しぶりの更新はさり気なく
は~い~、ど~も~。
久方ぶりのボケです。

いやぁ久しぶり過ぎる更新ですね。
あれですよ、色々忙しいのよ。
おいらを知る人は嘘だと思うでしょう。
このくらいの嘘は許して欲しいですね。

ところで、ゴールデンウィークですね。
おいら、有休使い~ので9連休真っ只中なのです。

さてさて、ゴールデンウィーク前に一部の方々に『ゴールデンウィーク中はヒマヒマだし毎日ブログを更新するぜよ!!』なんて言っていたわけですが、ゴールデンウィークが半分終わった頃にやっと更新という由々しき事態となっております。
それはなぜか・・
更新できなかった言い訳として、ゴールデンウィーク前半の流れをお書きしますかね。
これといって書くことないですし。


■1日目
この日から9連休のスタート。
連休中の予定が一切無い状態だったので、料理とかなんかとかをやってみるかぁとか思っていたり。
しかし、午前中友人から連絡があり、急遽ウチにお泊り。
その夜、友人が風邪気味だと知る。
『風邪よ、うつるなよぉ~』と心の中で念じる。
グダグダと過ごし終了。

■2日目
前日からいる友人が帰ると思いきや、更にもう一人来てこの日が終了。
色々な意味で終了。

■3日目
友人らが夜に帰り終了。

■4日目
体がダルく喉に痛みを感じ、テンション上がらず。
風邪をおしてまで泊まりにきた友人の置き土産を美味しく頂いた模様。
ひたすら寝ることに。
寝ては起きて寝ては起きて。
で、終了。

■5日目
喉の痛みはあるものの体のダルさは無くなったので活動開始。
まずは、同期と約束した曲作り。
『暇なら20曲くらい作れや、バカヤローめ。』的なことを言われたので作ることに。
曲作りを始めて1時間くらいでふと気が付く。
『曲って感性的なものだから無理やり作ろうとしてできるものではないのではないか。』
てことで、切り上げる。
前髪が長くなり眼球を攻撃していることに気が付き断髪することに。
しかし、これがいけなかった・・


てことで、今日までの流れをまとめてみました。
色々あって更新できなかったのですよ。

あと半分となったゴールデンウィーク。
せめて、この連休中だけでも毎日更新しようと思います。

明日は池袋で遊ぶらしいので、書くことはなさそうです。
だけど、なにかしら書こうと思います。

ではでは。


あっ、オチは無いです。

この流れを読んでいた方は通ですね。

しけもく帳 | 23:44:47 | Trackback(0) | Comments(4)
実際使ってみてわかることってあるよね
もう春ですね。
暖かいよ、ホントもうね。

てことで、前回の記事にもありましたプレゼントを使ってみました。

コレですよ、コレ。




一枚のそっけない説明書があったので読んでみました。




てか、コレ限定バージョンなのね。

いやぁホント良かった。
コレが少ししか世の中に回らないで良かった。

で、使ってみました。
プレゼントで一緒に貰った『こどもびいる』を入れて、これまた一緒にもらったショットグラスをセットしてスイッチオン!!






え?なにこれ?

なんかデロデロなんですけど。
テーブルがビチャビチャなんですけど。

コレ、何回か試してみてわかったんですけど、かなり力を入れないとちゃんと出ないみたいです。



ほら、ちゃんとできたっしょ?
大分マスターしましたよ。
距離感とか完璧ですね。

え~、今回この電動ディスペンサーを使わせて頂きました。
電池がちゃんと入らない、出てきた飲み物が泡だらけ、などといった細かい問題は起きましたが楽しく使わせて頂きました。

いやぁ良かった。
ホント、限定バージョンで良かった。


あっ、そうそう。
アレも本日解禁しました。




とりあえず使ってみましたよ。






肌触り、最低です。

しけもく帳 | 00:47:45 | Trackback(0) | Comments(2)
小泉内閣じゃなくてもサプライズ



突然ですが、上の画像の物は何だと思いますか?
色々な意味でなんだと思いますか?

これら誕生日プレゼントです。
これらを誕生日プレゼントとして頂きました。

本日、同期の一人の誕生日会ってことで、同期で集まって品川にてお食事をしました。
で行ってみたら、自分もプレゼントを渡されました。
すごく嬉しかったです。

でも・・
しかし・・

画像の手前にある物はとてもいいんですよ。
かわいいマッチ、携帯灰皿、お札の貯金箱、クマのぬいぐるみ、そのクマの着せ替え洋服。
ほんわかで良いんですよ。

問題は、後ろにあるデカイ二つ・・

左にある白いのは、電動ドリンクディスペンサーです。




さぁ、お飲みなさい。

どういうプレイですか?
かるくSM入ってません?
これヒドイ・・

で、右のは鮭です。
鮭のクッションです。
これを抱いて寝ろ、と言われました。
もはや絵的には漁師さんです。
たちの悪いことに袋包みではなく、スーパーでよく見かけるパックされた状態なので、一度開けると後は丸出し状態なのです。
なので、まだ開けてません。
これはまだ開けないでおこうと思ってます。


さてさて、さっそく迷ってます。
この二つをどこに収納するか。
来週末にでも考えようと思います。


最後となりましたが、


ありがとうございました!!
ホントは感謝の気持ちでいっぱいのボケなのでした。


===おまけ===




クマに洋服を着せるおいら(齢22)

これって大丈夫?

しけもく帳 | 22:10:02 | Trackback(0) | Comments(2)
グダグダですな
ふぅ~・・
最近、ブログが生活の中から消えつつある・・
mixiは毎日のように更新してるのにね。
まぁ通勤中の暇つぶしだからってのがありますが。

さてさて、なんとなく更新しようかなぁと思って書き始めましたが、何も書くことがありませんのですよ。
最近は、お勉強したり本を読んだりで。
家でゴロゴロしてるから特別これといったことが起きてないわけですな。
このままではこのブログは消滅するような気がします。
何か手を打たないとなぁ。
思い切って方向性を変えちゃおうかなぁ。

そうそう”2ちゃんねる”のドメインが差し押さえられるとかどうとかで何やら騒がしいことになってるそうですね。
まぁどうなることやら。

そうそう一つ気になったことがあるんです。
とても私的なことなんですけどね。
いつから自分の事を『僕』から『俺』と呼ぶようになったのかなぁって。
ブログ上では『おいら』ですが、普段は『俺』です。
ちなみにmixiや会社では『自分』って言ってます。
『私』って言葉はまだ自然には出てこないですな。
おいらは、小さい頃は『ボクねボクね』と連呼してた子供でした。
昔のビデオを観るとたしかに連呼してます。
その頃の妹もおいらの真似をしてなのか自分のことを『ボクねボクね』と連呼していました。
まぁそれは余談ですがね。

さて、いつから『僕』から『俺』に変わったのか・・
目を閉じて思い返してみました。

あぁあんなことあったなぁ・・
うふふふ・・
懐かしいなぁ・・

てことで、思い出せませんでした。
そして、それを調べようもありません。


てことで迷宮入り。

更新しない方が良かったかも・・

しけもく帳 | 22:55:35 | Trackback(0) | Comments(3)
ピッカピカの1年生
さむ~い~。
2007年になってから寒さが厳しくなってきましたね。
こりゃコート買わなきゃ凍えてまうよ。

今回はギターのお話。
ギターを買ってしまいました。



手前のが今回買った「Gibson SG Special Faded」です。
色は、くすんだ赤です。
つや消しのボディが気に入りました。
なんか渋いっすわ。

奥のが今まで使っていたEDWARDSのレスポールタイプです。
LP-85とかそんな感じだったはず。
メイプルトップのバックはマホガニー。
全体の雰囲気や色は気に入っていたのですが、何せ重い・・
それに高い位置が弾きにくく、へたっぴなおいらには扱いづらい。
そこで今回、ボディが薄く、高い位置も弾きやすいSGを買ったわけです。

実際、SGを持ってみると非常に軽い。
これなら暴れ放題ですな。
飛び跳ねまくれます。
そして弾きやすい。
ネックの太さは、レスポールとほとんど変わらないので良いです。
どうも薄いネックは慣れないです。

肝心の音は、レスポールに比べてシッカリハッキリしてる感じですね。
一つ一つの音が力強いと言うか。
あと、ちょっち低音が削られてるかなぁといった感じ。

これからはこのSGをメインにギターっていきたいと思います。


ところでギターってどうしたら上手くなりますか?

しけもく帳 | 00:35:32 | Trackback(0) | Comments(2)
言うのはタダだから言っとけ
明日から仕事~。
し~ごと~ し~ごと~ た~っぷり~ し~ごと~♪

てことで、久しぶりにFC2トラックバックテーマ。
御題は、「2007年の抱負!」です。

先程、ネット神社のモナー神社にて参拝してみました。

まずは~おみくじ~おみくじ~♪

【凶】 (No.9471) モナー神社
願事 : 思わぬ障りありて叶い難し
待人 : いくら待てども現れる事なし
失物 : 思わぬ所より現る
旅立 : 止める方がよい
商売 : 物の価下がる買うは悪し
学問 : 困難 勉学せよ
争事 : 理ありても負ける
転居 : 宜しけれど急ぐは悪し
病気 : 本復叶いがたしとも知れず
縁談 : 事破れやすし 早く心を定めよ


あえてノータッチで。

さて、お次は絵馬に願い事を書きましょうかね。






うん、良い感じ。

最後となりましたが、今年の抱負です。


『CDデビュー!!』

それで売れまくったら、安月給でも大丈夫なんですよ?

しけもく帳 | 23:21:30 | Trackback(0) | Comments(2)
あ~ずき~ あ~ずき~ た~っぷり あ~ずき~
なんだか休みがどんどん終わってく~。
あとちょっとで仕事始めじゃんか。

てことで、今日は『おしるこ』を作りました。
小豆を煮て、お砂糖とお塩入れて完成~。
ちょ~簡単。




味は、甘さ控えめでさっぱりめ。
ちょっと水っぽくなっちゃいましたがなかなかです。

初めて作ったのですが、お砂糖の量ハンパないのね。
こりゃ体に良くないよ。
毎日食べてたら糖尿病とかなっちゃうよ、うん。

それでも、食べちゃうのです。
おしるこは食べちゃうのです。


おしるこの為なら死ねるぜ!!

しけもく帳 | 00:05:24 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
PROFILE

ボケ

  • author: ボケ
  • 1984年3月に生をうける
    東京のある村に住む男
    音楽大好き
    人ごみ大嫌い

    リンクどフリーです
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
リンク 
BlogPeople
BlogList
